シムスタイル(SimStyle)

SIMフリーで賢く快適なデジタルライフスタイルを提案

Galaxy A23のカメラは50MP。防水非対応で5G版も存在

Galaxy A22 5G(日本版とは異なる)

Galaxy A22 5G(日本版とは異なる)

海外メディアGalaxy Clubは来年発売予定の「Galaxy A23」について、4G版と5G版の2つのモデルが発売されるだろうと報じた。また、スマートフォンの仕様についても一部明らかにしている。

「Galaxy A23」には「Galaxy A22」と同じく4G版と5G版が用意されるようだ。注意したいのは、ここでいう「Galaxy A22」は、ドコモなどから発売されている日本版の「Galaxy A22 5G」とはまったく異なる機種だ。

Galaxy Clubは、「Galaxy A23」の仕様に関して、メインカメラに50メガピクセル(5000万画素)のセンサーを搭載すると報じている。また、「Galaxy A13」や「Galaxy A33」と同様に5,000mAhのバッテリーを内蔵する可能性に触れている。中間に位置するモデルなのだから、妥当な予想といえるだろう。

「Galaxy A23」に関しては、もう一つわかっていることがある。先程「サムスン、中価格帯以上のGalaxyは全機種防水対応に。製造工程は削減」の記事でお伝えしたばかりだが、サムスンの今期モデルは中価格帯以上のGalaxyについては全機種防水対応になる。防水になるのは「Galaxy A33」からだ。残念ながら「Galaxy A23」はぎりぎりのところで防水非対応ということになる。

simstyle.net

先の報道によると、サムスンは今後、スマートフォンの製造工程で射出成形と塗装の回数をそれぞれこれまでの2回から1回に減らすとされている。「Galaxy A23」については防水にも非対応のため、価格が割安になることが期待される。日本で発売されるのかわからない機種ではあるが、大バッテリーと高性能なカメラという組み合わせは、価格次第では日本でもヒットしそうではある。

なお、現在のところ発売費や価格、その他の仕様は不明だ。

source:Galaxy Club

simstyle.net