シムスタイル(SimStyle)

SIMフリーで賢く快適なデジタルライフスタイルを提案

オンライン購入のリスク低減!ドコモオンラインショップが「返品保証」サービス提供

ドコモオンラインショップ返品保証の開始について

ドコモオンラインショップが「オンラインショップ返品保証」サービスを開始しました。このサービスでは、既存のドコモユーザーが機種変更または契約変更を伴う端末購入をした場合のみ、商品到着から8日以内の手続きによって、返品が可能となります。

このサービスの特徴は、ユーザーがスマートフォンを箱から開封して実際に使用した後であろうと、「サイズや色が思ってたのと違った」といったユーザーの個人的な返品理由であろうと返品の対象となることです。

また、返品の費用は当面は無料で、返送にかかる送料のみユーザー負担となります。

オンラインショップ返品保証の対象機種

Xperia 5 IV SO-54C
Xperia 1 IV SO-51C
Galaxy Z Flip4 SC-54C
Galaxy Z Fold4 SC-55C
Galaxy S22 SC-51C
Galaxy S22 Ultra SC-52C
AQUOS R7 SH-52C

今後の新機種発売によっても対象機種は変更される場合があります。

「オンラインショップ返品保証」サービスの導入により、ドコモオンラインショップで現物を見ることなく購入する際のリスクが低減され、ユーザーがより安心して購入できるようになります。購入後に色やサイズなどが自分のイメージと合わなかった場合も、返品保証があるということで、安心して購入することができます。

注意事項・適用条件など

対象の購入方法は、機種変更または契約変更のみとなります。
商品受取日から8日以内の場合のみ受付いたします。
返品回数は、返品された商品のお届け予定日を起算日として1年以内に1回が上限となります。
お客さまのご契約状態によっては、受付不可となる場合がございます。
オンラインショップ返品保証をお申込み中に、料金プランの変更予約やdカードのお申込みなど、ほかのお手続きをされている場合は受付不可となります。
ご注文単位での返品となります。同時にアクセサリーをご注文された場合は、アクセサリーも返品が必要となります(一部のみの返品はできません)。
同梱物に不足などがある場合は受付不可となります。
返品時に取り付けられている私物のフィルムやケースなどのアクセサリー、その他梱包物は破棄させていただきます(返送の受付はできません)。
端末がデータ消去(初期化)されていない場合は受付不可となります。
返品手続きに際し、ドコモショップへご来店をお願いする場合がございます。また、ご契約状況によりドコモショップにてSIMカードの再発行(有料)が必要となる場合がございます。
eSIM対象機種のお手続きの際は、旧機種がお手元にない場合は受付できません。
外観の破損や打痕が確認できた場合、受付不可となる場合がございます。

source:ドコモオンラインショップ・オンラインショップ返品保証の開始について

掲載内容は記事作成当時のものです。掲載している情報については正確を期しておりますが、内容については責任を負うものではありません。