シムスタイル(SimStyle)

SIMフリーで賢く快適なデジタルライフスタイルを提案

iPhone 14の金型画像流出。カメラ数は変わらず大型化か

iPhone 14の金型(画像はWeiboより)

iPhone 14カバーと思われるものの金型(画像はWeiboより)

中国のSNSであるWeiboにて「iPhone 14」シリーズの金型、あるいはそのスマホカバーのものと思われ割れる金型の画像が出回っている。

画像にはそれぞれ「iPhone 14」を示す「iP 14」という文字が書かれており、その横に「6.7」、「6.7 Pro」、「6.1 Pro」、「6.1」と記されている。数字はそれぞれ画面サイズを示しており、左から「iPhone14 Max」「iPhone14 Pro Max」「iPhone14 Pro」「iPhone14」の金型と思われる。Proモデルにはそれぞれ大きなカメラが3つあり、標準モデルには2つのカメラが確認できる。カメラユニットには、大きなカメラ以外にもLEDフラッシュとTOFセンターと思しき小さな丸が確認できる。

iPhone14 Pro Max

iPhone14 Pro Max

iPhone14 Pro

iPhone14 Pro

「iPhone 14 Pro」、「iPhone 14 Pro Max」ともにカメラバンプが3.60mmから4.17mmと厚みが0.57mm増している。7.85mmと薄い本体から、カメラが4.17mmも出っ張っているのはかなり邪魔に感じるかもしれない。この設計はもはやスマホケースをつけることが前提と言っても過言ではないだろう。

 

「iPhone 14」ケース用の3DアセンブリファイルもWeiboに出回っており、「iPhone 14」用のスマホケースやスマホカバーは既に生産に入ったと考えて良さそうだ。

いずれにせよ、現在出回っているところでは「iPhone 14」シリーズには6.1インチと6.7インチのモデルしか存在しないようだ。いまのところ「iPhone 14 mini」といった小型モデルはないということだろう。

source:MacRumors

掲載内容は記事作成当時のものです。掲載している情報については正確を期しておりますが、内容については責任を負うものではありません。

simstyle.net