シムスタイル(SimStyle)

SIMフリーで賢く快適なデジタルライフスタイルを提案

サムスンの公式ネタバレがあざとい。Galaxy S21 FEの外観をうっかり大公開

Samsung Galaxy S21 FE

Samsung Galaxy S21 FE

公式ネタバレという言葉が存在する。アニメの次回予告などで、次回の重要な展開を視聴者が見る前に制作側が明かしてしまうといったものだ。例として有名なのがアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の次回予告だ。

お願い、死なないで城之内! あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?(中略)

次回、「城之内死す」 デュエルスタンバイ!

何度見ても見事な公式ネタバレである。フリとオチが完璧だ。ここまで見事だと「城之内はどうなっちゃうの?」と思う視聴者はいない。

韓国という国に、サムスン電子という、まあまあ公式ネタバレが好きな企業がある。今回は発表前のスマートフォン「Galaxy S21 FE」のサポートページを前もって公開するというあざといドジっ娘ぶりで注目を集めている。

サムスン公式より

サムスン公式より

UAEのサムスン公式サイトがやらかしたわけだが、私ぐらい経験豊富だと「はいはい、また出ましたよ。いつものアレね」というぐらいのすれた感想しか出てこない。うっかりものの担当者がしでかした純粋なミスだとは思えないのだ。

「そうやって話題づくりをしようという魂胆なんだろ? 乗らないよ?」というぐらいの気持ちなのだ。世の中そんなにチョロい男ばかりだと思ったら、大間違いである。――だが、私はチョロい。

たとえ相手がきついノルマを課してくる鬼のような女上司であっても「おつかれさま。遅くまで頑張ってるね」と缶コーヒー一本渡されたら惚れてしまうぐらい、チョロい。

というわけで「Galaxy S21 FE」のデザインが公式に明らかになった――というだけの記事を、こんなにだらだらと書いているわけである。

ひと目で明らかだが、「Galaxy S21 FE」のデザインは「Galaxy S21」に瓜二つである。「Galaxy S21」のファン・エディションなのだから、当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

「Galaxy S21 FE」の噂される仕様などについては、過去記事を参照していただきたい。(参照:サムスン「Galaxy S21 FE」は1月11日発売へ

simstyle.net

source:@evleaks