シムスタイル(SimStyle)

SIMフリーで賢く快適なデジタルライフスタイルを提案

折りたたみスマホ「OPPO Find N」の予告動画が公開。鮮やかなOLED

OPPO Find N(予告動画より)

OPPO Find N(予告動画より)

折りたたみスマホに興味はあるだろうか。折りたたみスマホ元年といわれて数年、わずかずつではあるが普及も進み、来年にはサムスンが折りたたみスマートフォン「Galaxy Z」シリーズの年間出荷目標を1,300万台に設定するなど、いよいよ市場が拡大しそうな雰囲気だ。

そんな中、12月15日に発表イベントを予定しているオッポが新たな折りたたみスマートフォン「OPPO Find N」の予告動画を公開した。

「OPPO Find N」は内側と外側の両面に2つのディスプレイを備えている。外側のディスプレイにはベゼルがほとんど見受けられない。内側の折りたたまれるディスプレイはもちろんだが、外側のディスプレイもOLEDであると見て間違いないだろう。

「Galaxy Z Flip3 5G」のようなコンパクトな折りたたみスマートフォンというよりは、どちらかというと「Galaxy Z Fold3 5G」のスタイルに近いように見える。

電源ボタンが側面に指紋スキャナーとして機能する可能性があるり、本体下部には、USB Type-Cポートとスピーカーがある。筐体は金属製のようだ。

SoCはクアルコム製のSnapdragon 888。12GBのRAMを搭載している。OISとEIS手ブレ補正に対応する12.6メガピクセルのカメラを内蔵しているらしい。

 

オッポのチーフプロダクトオフィサーPete Lauは次のようにコメントしている。

今日は皆さんに新製品をご紹介したいと思います。OPPO Find Nは、本当に使いやすく、革新的な体験を提供できる折り畳み式スマートフォンです。これは当社初の折りたたみ式フラッグシップスマートフォンで、4年間の熱心な研究開発と6世代にわたる試作品の結果です。このデバイスは、スマートフォンの未来に対するOPPOの答えであり、OPPOのチーフプロダクトオフィサーに就任して以来、私が心待ちにしていたものです。

コメントからも「OPPO Find N」の開発がいかに難航したかがうかがえる。

日本でも発売されるかは定かではないが、まずは間近に迫った正式発表を待ちたい。

source:OPPO

simstyle.net